コンセプト

TRIP+コンセプト

社名の由来

海外からの日本への渡航=インバウンドは単に「旅行」とみなされることが多いのですが、弊社はグローバル化が益々加速する世界の中でインバウンドをもっと幅広い定義として考え、「plus」の付加価値を提供する会社でありたいとの意味を込め社名をトリッププラスとしました。

ブランドロゴ

concept_trip_logo

このデザインは「日本地図」と「+(プラス)」を組み合わせて抽象化し、弊社が提供するサービスで日本に「プラス」になるようにイメージしています

ブランドメッセージ

想いをカケル、文化をカケル、

橋をカケル、未来をカケル、

そして世界は、

もっと、近くになれる

TRIPplusが提供するサービス「包括的インバウンド事業」

包括的インバウンド(”IB”)事業

IB総合健康支援事業

日本の先端医療を含めた健康医療を、
アジアの人々へ提供する
インバウンド総合健康支援事業

健康でありたいという気持ちは万国・万人共通の願い。
信頼される日本の医療・健康技術をアジアの人々へ提供してまいります。

「健康サービスMade in Japan」を武器に、
アジアの人々へ新たなサービスの提供

IB日本不動産投資・運営事業

日本で増加し問題化している空き家に、
アジアから投資を呼び込み
今後増加する外国人旅行客向けに運営

アジア諸国から、日本の不動産に対するインカムゲイン狙いの投資に注目が集まっています。
日本の空き家に投資してもらい、一方で増加する外国人の宿泊施設として運営することで、空き家問題を解決。 また日本への観光客が増えるよう支援します。

社会問題である「空き家」を活用し、
投資と観光客の呼び込みへ